5 TOE SOCKS

5 Toe Socks(2021年夏/gowear公式オンラインストアにて展開予定)

5本指ソックスを履くと良いこと、一般的な靴下と何が違うのかなど主にスポーツの視点からまとめました。何と言ってもその利点はスポーツパフォーマンスの向上ではないでしょうか?!そして姿勢も良くなり見た目だけではなく健康面でも良い効能があるとされています。そんな5本指ソックス/ 5 Toe Socksをgowear公式オンラインストアにて2021年夏〜販売させて頂きます。

スポーツパフォーマンスの向上

トップアスリートが愛用、野球選手やマラソン選手などスポーツ界の中で取り分け注目されている5本指ソックス。数々ある理由の中でもグリップ感が上がる事が特にあげられます。一般的な靴下では感じない個々の指が独立する事による自由な動きによって足元が安定します。踏ん張りの効く感覚、これは飛躍的にスポーツパフォーマンスが向上することに期待できるで効能と言えるでしょう。ランナーだけではなく、ゴルファー・スケーター・フィジカー・トレーニーの方の練習時や筋力トレーニング時の必須アイテムとしてぜひ履いて頂きたい5本指ソックスです。

靴下の穴の場所

日々着用する靴下は当然劣化します。その履き潰したソックス、いつも同じ場所に穴が開くという経験はないでしょうか?!縫製や洗濯方法などの問題がない場合、おそらくその部分に負担が集中していたことが原因と推測されます。指の一部分に負荷が多くかかっているという事は姿勢やスポーツパフォーマンスへデメリットな影響をもたらします。足裏に均等に負担がかかるメリットがある5本指ソックスをオススメ致します。

 

その他のメリットとしては、

-足の疲労感の減少

-身体の歪みを正す

-水虫対策

などがあげられます。たくさんの効能のある5本指ソックス。吸水速乾・防臭・防菌性の優れた複合機能繊維でつくった 「5 Toe Socks」。どうぞ宜しくお願い致します。